ナイトライフインバウンド

日本の訪日観光客は増加している中で、その中身はどうなのか。

例えば夜の需要

honichi.com

 

観光施設、宿泊施設、飲食関係。。。

以前とは比べ物にならないくらい対応は進んでいるのだと思うが、

この記事にあるようにナイトライフは十分満喫できていないのかもしれない。

 

ただ新しいチャレンジは随所に見られる。

友人が昼は骨董品として営業している店で夜はバーを営業しており、海外の方の来店が見られる様子。

上記にあるようなナイトクラブの方が中国人の集客に挑戦しようとしている。

 

古い伝統を守りつつ、新しい取り組みを融合させていくチャレンジがこれからの観光産業では重要と聞く。

色々な意味で海外の方が日本にいることが普通になる時代が訪れている。自分も動き出さなくてはと改めて思う。